笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

内なる力を信じる

始めまして。そしていつもお世話になり、ありがとうございます。

原点に返る年にする為に新しくブログを立ち上げました。

日々感じたり気付いたりしたことを思いのまま描いて(書いて)行こうと思います。

昨年は余りにも沢山のことがあり過ぎて省みるいとまもなかったのでこれからは前に前に進む為出来るだけ自分の時間を取りたいと思います。

 

最近感じていることは「出雲」です。正月2日に主人が「今年は出雲大社にお参りに行こう」と言いました。二女も一緒に、という話になりました。

昨年末セッションを受講させていただいた際に大蛇と出雲大社が出てきたのですが、出雲行きの話から再びイメージが出てきたその3日後(昨日)今最も苦手とする上手く距離感の取れない方からお正月の帰省先の島根県出雲市多伎町のいちじくの「蓬莱柿」パイを頂戴しました。

これはお知らせだと思い、自分に光をおろしました。

すると全身真っ赤な赤鬼(青森のねぷた祭りに出てくる様な大きさ、形相)が出てきて私の胸の真ん中辺り(胸腺?)が痛くなりました。

島根の土地から離れようとしなくて、いつまでも留まっていましたが、ここに来るのだ、と約束して光に帰りました。

その後歌舞伎の頭の様な赤い長い髪の骸骨が出てきて大手を上げて泣いています。

どうしたのか尋ねると「おくに」と言いながら探し彷徨っている感じです。

そこで京都の鴨川沿いにある出雲阿国像が浮かんで、呼び寄せたら骸骨はとても喜んで二人して光にかえって行きました。

私の胸の痛みは取れてハートチャクラが開いた様な感覚になりました。

 

過去世を紐解く旅は続きますが、色々なヒントを取りこぼさない様に感覚を研ぎ澄ませる生き方に変えていかないとあかんなあ、と実感しています。

何でこの時、ここに生まれて住んでいるのか。

果たして自分の使命は?

とにかく突き進む年になりそうです。

新しい年新しい私。

表題の「内なる力を信じる」は今朝のモーニングアファメーションです。

お伝えいただいた言葉を胸に絶対大丈夫、と自分を信じて前進します。

飾らず、自分らしく歩きます。

 

読んでいただき、感謝致します。

慈しむ心を大切に、光の道を歩みます。

ありがとうございます。