笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

残雪の嵐山、嵯峨野

 

 

昨日またまた思い立って

嵐山、嵯峨野方面へ行ってきました

 

 

朝からお天気ではありましたが

周辺は思いの外 雪が残っていて

普段とは違う景色でした

 

 

 

 

 

渡月橋を渡って天龍寺

 

 

f:id:kinako07130106:20230201232345j:image

曹源池庭園で光のワークをすると

左足が少し痛んで

 

ほどなく

 

 

「 赴く(おもむく)

  阿る(おもねる)

  遍く(あまねく)」

 

 

という言葉が浮かびました

 

 

 

 

 

重苦しい空気ではなく

清々しい気持ちの良い環境になっていました

 

 

きっと

既にhirokoさんと岩本さんが光をおろして下さっていたからなんでしょうね

 

 

ここも金色の美しい光で満たされていました

 

 

光の軌跡を辿って

なんだが嬉しいひとときでした

ありがとうございます

 

 

 

 

その後 竹林の道を歩いて

 

f:id:kinako07130106:20230201231509j:image

 

 

 

 

 

常寂光寺へ

f:id:kinako07130106:20230201235212j:image

 

 

 

 

 

展望台まで上がると

京都市内が一望出来て

ここで光のワークをしました

 

f:id:kinako07130106:20230201234109j:image

 

 

 

すると鳥たちが歌い始めて

光が差してきて

 

 

 

「 光の地になる

  底上げする  」

 

 

 

と聞こえてきました

 

 

 

 

 

周りは松の木が沢山

松ぼっくりも一杯なっています

 

再び意図して光をおろすと

一面金色の光に包まれ

とても澄んだ空気を感じました

眼下の街が輝いてゆくイメージ

 

 

きっと良くなる

って思いました

 

 

 

光が皆様の心にも身体にも届きますように

読んで下さってありがとうございました