笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

夜の東本願寺、神明(しんめい)神社、冠者殿社(かんじゃでんしゃ)

どんどん歩くと

地下鉄五条駅近くのカフェから四条の方へ帰ろうと歩いているつもりが

方向音痴の私は

また道に迷っておりました

ほんまは間違えようないんやけどね

 

あれ?

ここ見たことあるなあ

と思うと

六条通りに来ていたのでした

 

 

真反対やん

相変わらずやなあ

 

 

あれあっちに見えるのは

東本願寺

京都タワーと一緒に綺麗にライトアップされてる

 

拝観時間はとうに過ぎているけど行ってみよう

またまたてくてく歩いて行きました

 

 

f:id:kinako07130106:20230208004633j:image

 

 

光に照らされた東本願寺

圧倒的な力で

ちょっと恐れ多い感じもしました

このタイミング

ワークが必要かも

と感じて

御影堂門の側まで行って光をおろすと

大きな大きな黒い龍が

(もしかしたら今まで感じた中で1番大きいかも)

悠々と空に上がってゆくイメージが浮かびました

 

 

 

f:id:kinako07130106:20230208004814j:image

 

勅使門(唐門)に移りました

 

 

f:id:kinako07130106:20230208010435j:image

 

そして暗くて分かりにくかったけどこちらの門

ここが気になってワークしました

混沌と、したイメージ

何かあがって行ったのですが

肝心なことを忘れてしまいました

次からはその都度その場で

記しておくべきだと感じました

 

 

帰ってからこの門辺りに再び光をおろすと

周りが音をバチバチガタガタ音を立て始め

蛇の化身があがってゆきました

 

 

 

烏丸通りをどんどん歩くと

俊成社(しゅんせいしゃ)があったり

f:id:kinako07130106:20230208012746j:image

ワークもしました

俊成の御魂もあがっていかれ

 

 

 

綾小路通りを東に向かい

途中の

f:id:kinako07130106:20230208013034j:image

神明(しんめい)神社では

頭は猿身体は獅子尻尾は蛇という

鵼(ぬえ)

というものが光にかえりました

 

 

f:id:kinako07130106:20230208013254j:image

 

 

 

そして最後に

四条寺町の御旅所

冠者殿社(かんじゃでんしゃ)

ここには八坂神社素戔嗚尊の荒御魂があります

f:id:kinako07130106:20230208014706j:image

 

f:id:kinako07130106:20230208014733j:image

こちらにも光をおろしました

荒御魂ではありますが

よき波動であがって行きました

 

 

 

京都の街には

まだまだ知らない神社やお寺があって

縁の場所に

呼んでいただいて光のワークをする

 

ああこれが

私の使命

一つ一つ丁寧に

闇に光を当ててゆくことが

今世私が最も大切にすべきことなのだと

改めて感じました

 

少しずつ前進したいと思います

 

最後まで読んで下さってありがとうございました

光の道を皆さんとともに