笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

娘の上司のこととわたしの春先からのこと

 

先日二女の上司に光をおろした日のこと

 

この日の夜仕事帰りの二女と待ち合わせをしてコンサート会場に向かったのですが

 

会った途端

娘、開口一番に

 

「上司、会社から追放になった!!」

 

というではないですか!

余りにもびっくりしたのですが、

立て続けに辞めていかれる社員さんや

内部外部共に損益や支障をきたしていることも発覚して

 

実際専務が動かれて

会社側も調査を始められ

結果

その日上司の追放処分が命じられたそうでした

 

何か反論があったとしても

既に社外の人となる為

法的処置を取られるので

今後かかわることはないでしょう

 

余りにもスピード解決したのでびっくりしましたが

今の時代だからこそのこの速さなのかもしれません

 

 

 

わたしは3月あたりから

こころがざわざわして落ち着きませんでした

 

 

とにかくあんまり考えなくて良い様に

おもむくままに

京都の桜を追いました

そして自分のやるべき事を

淡々とこなしました

 

 

 

この春長女が教職を辞め相方さんと

岡崎市へ引っ越しして

二女も7月に7年お付き合いさせていただいている方の転勤の可能性が高くて(名古屋か東京)

そうなったらついていくわ!と

 

あら

もしかしたら秋からわたし

1人になる可能性も!

 

 

なんか気持ちがざわざわ

 

 

それで

落ち着かず

いてたんかなあ

 

 

 

これはノートに書いてた備忘録

 

 

3/28(火)鞍馬寺 

本殿で光をおろすと

ナーガ?ガネーシャ?みたいなものが睨みながらくるくる円を描きながら光にかえりました

魔王殿光をおろすと仁王さんみたいな存在が「この地は、この地は、光と共に開ける」と言って上がって行きました

貴船神社 光をおろすと

白蛇、白兎が上っていきました

貴船神社奥の院では龍穴から次々と龍がのぼっていきました

閉じ込められていた様で怒っていました

どうやらわたしが封印していたのかもしれません

ごめんなさいどうぞ光におかえり下さい

とお伝えしました

 

3/29(水)賀茂別雷神社上賀茂神社

境内で光をおろすととても大きな八咫烏が出てきて背を向ける形で上っていきました

蛇なども一緒に上がりました

 

3/30(木)清水寺

子安の塔にて緑の頭の龍が出てきましたが光へ還られました

 

5/19(金)入浴中ワーク

大きな緑色の老龍が出てきました

泣いています

日本を嘆いています

悲しんでいる様子です

日本、地球を守ります

と言ったら

「つるぎを、、、」

と言い、それが炎のものとなって最後は緑の勾玉となって渡されました

どうやら託して下さった様です

龍は「任せた」と言って天を上っていきました

 

5/16 (火)

鴨川でワーク

光をおらすと龍と螺髪姿の仏像、八咫烏などが光にかえりました

 

 

色々まだあったかもしれませんが

覚え書きが残っていたものです

 

もう封印は解けているので

こちらのブログも都度都度

書いて行きたいと思います

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

f:id:kinako07130106:20230529214943j:image