笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

自分らしく生きる

 

昨日夜頃から喉の痛みが出てきて

色々出かけていたから疲れが出たのかな?

と思って重曹うがいをしてから

食前に葛根湯を飲んで

 

夜はマヌカハニーだいだいをお湯で割って

温かくして寝ました

 

 

けれど今朝起きても余り症状が変わらず

今日は午前中の保育がキャンセルになったので(子どもさんも体調不良)

家事をしつつ少し休憩しました

 

夕方少しうたた寝をしていたらセンターから来週の予定の連絡が入りました

ここ連日の連絡でちょっぴり引き気味

 

 

在宅ワークを終えた娘とお茶しながら(北浜で美味しいスコーンを買ってきてくれていたので一緒にいただきましたよ)

仕事のことや友達の話などしました

 

 

でも夜になっても一向に喉の痛みは取れず

部屋は殺菌効果もあるアロマのレモンや喉に良いユーカリを焚いていましたがなんだかあんまり効かない

 

 

うがいと葛根湯を続けましたが熱こそ出ないけど喉は変わらず痛みます

 

お風呂にも精油を入れて粗塩と重曹風呂でゆっくり温まりながら湯船でワークをしました

 

 

自分に光を下ろすと

半跏思惟像が出てきました

 

太秦広隆寺の像です

 

その後 広隆寺の霊宝殿にある半跏思惟像の前に飾られていた大きな千手観音が出てきて観音の下の台座部分が左右、前に伸びて広がってきてまるで道のようになっておりてきてこちらに迫ってきました

 

光をおろして二体の仏像にかえっていただきましたが

喉の痛みは目玉がくっついてきていたのかもしれません

 

広隆寺はご縁があり父母共に入院、手術を受けた病院の側でした

主人と二人でと、私一人で以前に訪れたことがあります

 

半跏思惟像は何年か前に夢に出たきたこともあって私はきっと秦氏と過去世で深い関わりを持っていたのだろうと推測します

 

喉の痛みは大分治まりました

光をおろし祈ること、毎日続けて行こうと思います

 

読んで下さり、ありがとうございました