笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

今 札幌にいます

 

早めのお盆休みの主人、薬品会社を先日退職した二女、岡崎にいる長女(春に教師を辞めて今は飲食の仕事をしています。長女のみ今日から合流です。)と北海道旅行で昨日札幌に来ました!

 

長期のお休みが4人とも取れるのは初めてで、みんなで北海道に行きたいね!という話がとんとん拍子に進んで今札幌の地にいる事の不思議を感じています。

 

昨日は25年ぶりに乗る飛行機にワクワク、ドキドキ!私は北海道は初めて来るので何もかもが新鮮です。

連日の灼熱の京都と違って北海道は爽やかで心地よい風が吹いていてとても気持ち良くてびっくりです!

寄せていただいた札幌の観光地は市街地なのにとても空気が澄んでいて、きっと日々光を下ろして下さっていて土地を浄化しておられるからだと納得です。

ああ、居住地を光の土地にするという事はこういう事なんだと実感しました。

私も見習って頑張ろう!って思いました。

 

 

余りにも色々あり過ぎてこんがらがった

気持ちが、北の大地に寄せて貰ってとても澄んできました。

hirokoさん、岩本さんがこの地に住んでおられるのだなあ、同じ空気が吸えて嬉しいなあ、何だか自分、変われる気がするなあ、って思いました。

 

昨日は早朝の出発だったので早い時間にモーニングアファメーションの希望の言葉を考えたり、飛行機に乗っている時もヒプノセラピーの文言を心の中で唱えたり、うーん、何だか素敵な時間でした。

 

このところ自分で行動、考え方をストップさせていたみたいで北海道ではそれを解く旅になりそうです。

またブログが書ける様になって嬉しいです。

hirokoさん、岩本さん、ありがとうございます!

 

 

愛いっぱいの旅になります様に。

光溢れる時間を過ごせます様に。

今の自分の環境に感謝です。

ありがとうございます!

楽しんで、命の洗濯をしようと思います!

 

f:id:kinako07130106:20230801053556j:image