笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

覚醒

昨年とにかく何も出来なかった

前に進もうにも

自分で自分にブロックをかけてしまっている

分かっている

分かっているのだけど

ほんまにどうにも動けない

 

なんとかしなあかん

なんとかしなあかんのやけど

もがけばもがくほど

泥沼にはまって行ってしまった

 

頭では何とか解決法を見出さんと

って思ってるのに

出る言葉は

恨み言や

後悔の言葉ばかり

 

口から放つ言葉は言霊やから

もちろんとんでもない現実を引き寄せていた

 

実際亡くなる方を目の当たりにして

自分を投影させてしまった

 

ぐるぐる回る過去の自分たち

そやから

今の自分がいるねん

けどほんまにしんどい

このまま消えてしもたら

どんなに楽やろう

って何度も思った

 

助けを求めたくても

ブロックする自分がいる

 

光をおろしてもおろしても

あかん

埒があかへん

 

身内のことも自分のことも

今までお世話になってきた皆さんも

皆んな皆んな幻の様に思えた

 

ちゃうちゃう

そんなために生まれてきたんちゃう

 

あかんあかん

これではあかんねん

 

ずっとずっと抱えてきた

自分の罪の意識

 

このままどうなるんやろう

どうしたらええのやろう

 

 

 

 

昨年は夏過ぎから怒涛の光をおろす全国行脚があったのやけど(自分の意思とは別の)

何か何だか分からないまま年を越した

 

 

 

愛知の長女が帰ってきた1月1日

能登半島の大地震が起きた

震源は以前に主人と訪れた珠洲市

何かある

 

 

でも二女が「お母さん!地震や!」

って言うまで私は揺れに気付かなかった

 

それでやっと

東日本大震災の時の様な

長い長い横揺れを再び感じた

仕事中やったあの時も

自身で感じた長い長いゆっくりした横揺れを

地震とは思わなくて

自分が再びメニエールの目眩を起こしているんやと思った

また今度も同じ気持ちになった

 

揺さぶられている

心も身体も

 

その後の映像の衝撃で家族4人とも初夢は見なかった

 

 

けれど

 

何か自分の中で動き始めたのかもしれない

 

 

それから不思議なんやけど

年明けてから

30年以上連絡をしていなかった人や

何年も逢っていなかった人と繋がり始めた

 

何でか分からない

 

 

でも何かが変わったらしい

 

 

8年ほど不義理ばかりで

ご無沙汰していた懐かしい人に

先日素直に逢えた

言葉も

飾ることなく

誇張することなく

嘘を散りばめることもなく

等身大の自分で話せた

 

あれ

こんな感覚初めてちゃう?

知らんことは知らんって言えた

 

そんな簡単なこと今まで全然出来てへんかってん

 

 

そしたら

なんか世界が変わってきた

 

そして

これって、覚醒!?

って思った一昨日1/27(土)の話

 

(あ、私10年以上前に大きな大きな『覚醒』って2文字を夢で見たのでした

あれ、何やったんやろ?促されてんのかなあ、って思ったんやけど)

 

娘が新年会で出かけていたので主人と2人で

ご飯食べに行った時のこと

 

主人が徐ろに

「10000年面倒見なあかんしなあ。」

言ってきたので

何のこと!?

 

と思ったら、

最近見た夢で「この先10000年(私のことを)面倒をみることになる」ってお告げの様に言われたそうで、「そやからこれから2人は何百回転生しても一緒やし頼むで!」

って

 

はい!?

 

今世で終わりとちゃうのん!?

 

先日お話しした知り合いの人はご自身は「あと5回転生したら終わり」って仰ってて(けど今かってしんどいのにあと5回も!って苦笑いしてはったけど)

私ももうすぐかな〜って思ってたんやけど

ちゃうねんや

先は長いなあ

 

そりゃこの先生き物じゃなくて物かもしれんし

違う星かもしれんしなあ

って2人で笑いました

 

それから私の過去生や前世の話をどんどんしていってどうして今ここに住んでいるかどんな経験をしてきたかとか

初めていっぱい話したのでした

 

今までそういう話しは出来てなかったし

ああ

私がブロックしていたからか

 

とやっと分かって

なーんだ、

となりました

 

あらまあ

運命共同体みたいな私らやったんやねえ

 

主人は未来は分かるけど

過去は全然覚えてない

って言ってました

 

ほなこれから

ぼちぼち

歩んでいこう

それからでも遅くない

いや

遅くも早くもない

今やから出来るんやね

 

私たちが今ここにいるのは

一杯闇を経験してきた

ライトワーカーとして

土地や生き物あらゆるものに

光をおろすため

闇から光に転じるため

なんやなあって

 

今までのことは決して

一つも無駄ではなくて

必要なことやったんやね

 

そんな風に

あっけらかんと分かって

共通意識として

心に刻み込まれたのでした

 

 

そんな日が来るなんて夢にも思わなかった

 

 

なんや

 

自分が変わると

みんな変わるんやね

 

 

無意識に

大きく見せようとか

よく見てもらいたいとか

持っとかなきゃ!

とか思ってたものが

 

何にも必要なかったんや

ここに今

存在していることで

愛を

光を

届ける力があるんや

 

 

それ

覚醒ちゃうん

 

 

ほな

私たちで出来ること

等身大でやっていこう

決して飾らずにね!!!

 

 

今年も動きます

今度は偽りなく愛や光を抱えてね!!!

 

 

 

ありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

f:id:kinako07130106:20240129181203j:image