笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

寝た寝た寝た

もう昨日のことやけど、、、。

 

今朝娘が先に起きて

野球観戦

私も起こしてもらって

よっこいしょ

と朝ごはん用意して

 

一緒に食べてから観戦してたんやけど

眠くて眠くて

また寝てしまったσ^_^;

 

リビングで寝たらあかん〜

と娘に怒られて

はい〜

と布団にもぐりこんで

寝ました寝ました

 

 

次に起きた時間

(起こしてもらったのやけど)

なんと

夕方5時

 

 

ちょっと待った〜

何時間寝たんやろ

でもまだまだ眠い〜

なんぼでも寝られるねん

 

 

私がめっちゃ眠る時

自分でもよーく分かってる

 

 

ものすごく落ち込んだ時

いたたまれん時

悩みすぎた時

 

 

これ高校の時からやなあ

 

何にも考えたくなくて

逃避して

ひたすら寝る様になったんや

 

 

短大の時は

しんどすぎて1日越して

寝続けたこともあったなあ

そやった思い出したわ

 

 

 

昨日朝

娘のあまりの仕事の不調(また一気に依頼殺到して鬱や〜って言ってたもんなあ)と自分の失敗(とんでもない注文品のミス)に光をおろしたら

とても美しい光に変わった筈やのに

 

あかーん

 

 

なんやのこの眠さ

 

 

昨日娘はお陰様で劇的な上司の方のフォローで仕事好転して喜んでいました

ありがとうございます!感謝です!

私も何年かぶりに両親、2人の妹たちと逢えて甥っ子のお祝いが出来て嬉しかった筈なのに

 

 

ああー分かってる

自分、嫉妬してたんやなー

妹、妹の旦那様、姪っ子、甥っ子努力の軌跡に。

東大、京大合格、その後の就職も優秀な道!

みんな頑張った証やのに

すごい快挙やのに

ほんまに心から応援してて

喜んでいる筈やったのに

 

 

恥ずかしいけど私の娘達の現状と比較してしまった

うちは

留年

就職失敗

結婚破談

転職後も上手く行かず体調不良で休職

公務員になるも全て辞めて他地域へ

 

今後2人ともどうなるかさっぱり分からない人生

それぞれ幸せになって欲しいのやけど

 

 

昨日目の当たりにした

輝かしい未来

安定した人生

 

が眩しくて

 

 

こんな気持ちになったんやなあ

今包まず隠さず

思いを

出してしもたら

 

 

ほんまにあほやったなあ

って思う

 

 

やっぱり甥っ子の合格は嬉しいし

妹の努力は素晴らしいと思う

讃える気持ちは嘘ではないのに

 

 

でもどうしても比較してしもて

自分や家族を貶めてしまうんやあ

 

 

きっとこの癖を

直さなあかんと

一気に色々きたんやな

 

 

お風呂でそんなぼろぼろの自分に光をおろしたら

 

 

また大魔神みたいな存在と黒っぽい鳥(八咫烏かな?)がかえっていきました

 

 

ほんまに自分

大概にしいや!って感じ

 

 

昨日は春分の日

新しい水瓶座のスタートで

新しい自分になれる日だったけど

 

うーんまだまだこれからもずっと

闇の解除がいるみたい

これは自分自身と向き合わなあかんから

一生続けていかんとなぁ

 

 

愚痴愚痴しても仕方ないから

前向きにこれからも頑張ります

ありがとうございました

 

f:id:kinako07130106:20230322004933j:image