笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

託された鍵

 

この頃色々な出来事の展開がほんまに早くて

ついて行けてるかなあ

 

 

昨日も朝から

覚醒を促す様な

太陽の光

 

f:id:kinako07130106:20230222011320j:image

 

長岡京市一文橋から太陽をのぞむ

 

 

そして断続的な雪

不思議な天候でした

 

 

 

保育も終えて

遅い入浴

いつもの様に湯船にゆっくり浸かり

粗塩と重曹とアロマオイル(今日はブレンドのカーミング、フォーカス)

を入れて

 

入浴時にしている

hirokoさんに教えていただいた

 

「天使たち、私のこのお風呂の浴槽の中に愛の光を送って下さい

私は私の中のもう必要のないものを全て手放します」

の言葉を天使たちに委ねて

最後にいつも変わらぬ無償の愛に感謝します

ありがとうございました

と天使達にお礼を言ってから

 

もう一つ、神戸のセッションで個人的に教えていただいた

「取り繕わない、上手くやろうとしない、謝らない、周りを気にしない」の言葉も唱えて

エゴを手放し、光に返してから

祈りの言葉を唱えて

光のワークをしています

 

 

今日の私にフォーカスして意図して光をおろすと

毒々しい色のカエルやトカゲ、ワニなど爬虫類が続々と出て来ました

そして光に還っていきました

 

私の身体から

音が出て

声が出ました

身体を通してどんどん上へ上へ上って行きました

 

真空管

と聞こえました

 

 

声が響きました

 

 

 

 

その後

エジプトに移り

私は竪琴を弾いていました

 

何度も何度も左右の手を動かして

弾いています

ずっとずっと弾き続けています

でも音は

哀しい音色

レクイエムの様です

 

今持っているライアーの逆の弾き方(ハープと同じ左から弦を覗く形)でした

 

辛い過去を思い出したくなかったからか今は私は違う形(同じ位の大きさでもライアーは右から覗く形、ハープは同じ左から覗く形の弾き方でも大きさが違ってかなり大きめ)の竪琴を選んでいるのかも、と思いました

 

 

レクイエムは

周りは見えなかったのだけど

もしかしたら

松に関わる事だったのかも

と思いました

 

 

それから

昨日の保育のお子さん

いつもと違って物を投げたり上の物を全部落としたり

「早く、早く」ばかり仰っていて

気になったのでお母さんに聞いてみたら

先月からお母さんの心、身体の調子がおかしくて子ども達にも影響があるのでは、と仰っておられました

 

お子さんの余りの豹変ぶりとお母さんの不調が気になり、入浴後お母さん、お子さん、一緒に光をおろしました

 

すると

しばらくして

大きな青い龍が出てきて

辺りをぐるぐる廻っていましたが

「鍵を渡す」

と言ってきたので

「何処に使う鍵なのか?」と聞くと

 

「鍵は他に幾つかある

 最後に貰った鍵の主が教えてくれる」

 

 

「託した、託した」

 

と言いながら上っていきました

 

そして最後に

 

「風」

のメッセージを残し

 

私は金色の鍵を託されました

 

 

 

 

果たしてどの様に使うのか

他に幾つあるのか

どうすれば集まるのか

全く分かりませんが

 

 

これから光のワークを続けて

進む他ないと

心に誓いました

 

 

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございます

皆様が幸せな毎日を過ごされます様に