笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

紀伊國屋文左衛門

 

主人のお母さんの祥月命日で

和歌山に帰っていました

 

 

 

f:id:kinako07130106:20230227170619j:image

もうつくしが生えていましたよ

和歌山はやっぱり気温が高いんやねえ

 

 

 

お墓参りしてから

庭木の剪定や片付けをしていたら

あっという間に日が暮れました

 

 

f:id:kinako07130106:20230227170731j:image

 

 

主人が草木の枝を入れる袋を取ってきてくれている間に

この地に光をおろしました

 

 

すると

着物姿の男の人が一人

慌ててのぼって行きました

紀伊國屋文左衛門!って聞こえました

 

何を急いでいるんやろう?

 

 

よく分からないけど

この人聞いたことあるなあと

主人に聞いたら

この辺り出身のみかんの豪商やで

って言ってました

 

そうです

この辺りは温州みかんの産地有田市です

 

ご縁をいただき有り難うございます

感謝します

この地が開かれて

幸せで光溢れる土地になります様に

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました