笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

小学校からの大好きなうたうたいの彼の人

 

小田和正さんの今年の追加コンサート、横浜と大阪2日ずつ計4日分いつもの友達3人で申し込んだけど皆全て落選(>人<;)

 

うわあ、行かれへんやん!!

 

 

小田さんファン歴は

うーんと

小学校高学年からなので

半世紀にもう少し届かないけど

なかなかの年数です

小田さんも75歳やもんね

この年でアルバムひっさげて全国ツアーを展開されておられるのだから

すごいとしか言いようがないです

 

 

f:id:kinako07130106:20230219232505j:image

 

 

 

でもね

 

 

小田さん

昨年コロナに感染されたのです

この意味私は分かっていました

 

 

そして昨年の秋の

大阪城ホール

あれ?

いつもの小田さんの声と違う!?

 

そして声の調子が良くないのか

途切れ途切れだったり

高音部分を歌わなかったり

会場の皆んなに委ねたり

 

いつもステージいっぱい走って

歌って飛び跳ねておられるのに

何だか元気がない感じやった

 

友達と体調良くないんかなあ

って言ってたけど

 

もう違う人やったんかも

だから今年のチケット、取れへんかったんやね

もう違うよね

って教えて下さったんやろうね

 

 

f:id:kinako07130106:20230219232636j:image

去年秋に日刊スポーツに載ってた小田さんの写真

 

友達、「誰?たけしさんかと思った」って言ってた

ほんまにサインやったんやなあ

 

 

 

今日意図して

小田さんに光をおろしました

 

 

カネゴンみたいな宇宙人みたいなものが

あがって行きました

蛇っぽい様なものもあがってゆきました

 

そしてずっと小田さんの曲を採用されている

コンサートでも巨大スクリーン画面に流れる

安田生命本社ビルに光をおろしました

 

 

 

初めて香りがありました

とても焦げ臭い匂いがしたのです

 

 

そしてワニやトカゲがあがって行きました

 

その後右手が痛くなって

 

螺髪頭の巨大な大仏が現れて

こちらを見下ろしていました

そして踏みつけようとしてきたので

再び光をおろすと

光に還ってゆきました

 

 

小田さんの澄んだ歌声と

心が揺さぶられる歌詞が大好きでした

 

高音の伸びと声の質が天性の魅力、ビブラートの少ないフラットな声、音程の正しさも高域の美しい印象を高めていると書かれていましたがその通りでした

小田さんは私の青春でした!

今まで本当にありがとうございました

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました