笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

二女の仕事場の上司への光

 

春先からいろいろありすぎて

ワークや

光を導くことは毎日してきたのだけど

全くこちらのブログに行けませんでした

 

 

昨日二女が仕事先から帰ってきて

職場の上司の話を始めて

 

ああ そうやった

 

会社に光をおろしていたけど

上司にはおろしていなかったんやね

そやから

ずっと退職もできひんし

闇が続いていたんやね

しんどかったね

 

 

直属の上司の下に来る人来る人

どんどん辞めていく

先日は1週間で辞めはった

 

 

 

あまりにも理不尽なことが度々続いていたのに

わたし放置してたんやね

ごめんなあ

気づかなかったんとちゃうね

もしかしたら止められていた?

いや

わたしのカルマやったんかも

 

 

 

ようやく

今朝二女の上司に光をおろしました

 

 

 

すると大きな大きな目玉が出てきました

眼球だけなのに下まつ毛がある

ちょっとへんてこな大目玉

 

もうこの地に闇は必要ありません

どうぞお還り下さいとお伝えしたのですが

 

 

何で帰らんとあかんのか

まだまだいるし

わたしは必要だと

 

 

居座っています

 

 

部屋はパキッピシリ

とラップ音が激しくなりました

外も風で雨戸がガタガタし始めました

 

 

 

もうここは光に変わります

いままで本当にありがとうございました

と光をおろし続けました

 

 

 

更にラップ音が鳴り

至る所で音がしました

 

 

 

光を送り続けます

 

 

 

そうか

闇も光とで一つ

分け隔てなく

丸ごと愛したらいいんや

 

 

 

愛の光

優しくて穏やかな光を

送ると

 

 

 

目玉が涙を流し始めました

 

 

 

そうやんね

ほんまは泣きたかったんやね

辛かったのでしょう

もう大丈夫だからね

 

 

 

光にかえろうね

と伝えたらようやくゆっくりと

かえっていきました

 

 

ありがとうね

わたしも何か大事な事を教えて貰いました

 

 

 

 

 

わたしやっぱり光の仕事を大切にしたいです

 

f:id:kinako07130106:20230524111213j:image