笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

10年に一度の、、、

 

今日起きたら一面の銀世界でワクワクして起きました

 

f:id:kinako07130106:20230125182834j:image

雪だるま、雪うさぎを作りましたよ

こちらはきなこのお花のプランター前に作ったきなだるま

 

 

 

 

朝から雪遊び沢山して大満足!

 

楽しく家事を済ませて、と思ったら

烏が鳴き始めました

 

合図やなあ

と思って光をおろすと

大きな大きな丸い毛むくじゃらで頭は闘牛みたいな動物が現れて光にかえりました

 

雪で在宅ワークになった二女と朝ごはんを食べていたら

ポロリ

歯医者さんで治してもらったかぶせが取れました

 

 

直ぐに電話したけど痛みがあるわけではないので

診てはもらえず

言ってくださる日程、サポート日の時間ばかり

結局来週火曜日の受診となりました

とほほ

 

 

それから突然月のものがやってきて

(今月正月2日からあったのに😵もうええ年やのにいつまであるの〜。私事で失礼致しました)

 

 

 

午後からのお話会を楽しみにして受けていたら

途中で電池切れでシャットダウン!

ええ?充電バッチリやった筈

しかも途中から少し失礼して充電器に差し込みながら受講してたのに!?

でも確かにお話をお伺いしている途中に耳が何回かキーン!ってなったんです

それであれあれ?ってなりました

 

 

やはりまだ闇ですか

 

ああ〜

 

 

自分で光をおろしますが

多分まだお願いしなければいけない領域がありそうです

 

夕方ずっと頭痛して、大寒波の後やからかなーと思ったら二女も頭痛してて、これはきっとお知らせだったのですね!

(講座中、在宅ワークの二女がちょっと近くに来ておりましたよ)

また改めてワークします

あ ニッサンのワークも!

 

 

これからのお話を沢山伺えて

励みになりましたし

動くことも内観することも祈ることも

大切だなあって感じました

 

 

そうそう

 

去年ほんまに忙しすぎて走り回っていたのですが

 

今年は一人でいること、多くなったんですよ

3月でだいぶ固定保育が終わります

私 基本一人が大好きなことに気付きました

 

 

 

今年は自分時間で京都を歩くので

色んな発見がありそうです

 

 

あ!楽器はあかんかあ

ピアノもライアーもハープも音色が大好きで歌うための伴奏で演奏してきましたが(フルートは違いますね)

最終的には自分の声の響きだけで

精霊たちと歌ったり踊ったりする様になるんですね

いつか山で精霊たちと歌いたいなあ

場所はやっぱり八ヶ岳

 

絵はほんまに小さい時から大好きなので

光の絵を描き続けたいと思います

 

 

歌うこと描くこと造ること

いっぱいしたいです!

楽しいこと沢山しよう🎵

 

 

あ それから身の回りの整理

 

今まで保育のことばっかり考えていたから

保育仕様の部屋になってしまっていました

これでは本末転倒!

自分が、家族がゆったり寛げる快適な空間目指して

片付け頑張ろう!

これ、30年ほど全然分からなかったのですよ!

気付かせていただきありがとうございました!

 

 

今自分も家族も今ものすごいスピードで変わっていっています

光に向かって!

これからも頑張ります!!!

 

とりとめのない文章になりましたが最後まで読んで下さってありがとうございました