笑顔の花とともに

新しい歩みのブログです

また逢おう

 

2月1日水曜日

 

実家の母の茶道お稽古日

 

 

最近の私は教室に赴かず

熱心なお弟子さん方に全てをお任せして

労いの気持ちも込めて

稽古日当日は夕食や無農薬野菜を届けに

実家に足を運んでいる

 

 

今日は行く途中

引っ越す前の実家の最寄りの駅に降り立った

ここは何度行っても懐かしく嬉しい場所

 

 

でもこんな風に落ち着いて歩ける様になったのは

本当にここ数年のこと

ようやく心がザワザワしなくなったのは

何十年もの月日が過ぎ去ったから

 

 

 

ここで光のワークをしたら

白っぽい大きな龍が天高くのぼっていった

 

 

 

また逢おう

また逢おう

また逢おう

 

 

 

 

って言いながら

 

 

なんだか切ない気持ちになった

 

あなたは一体だあれ?

 

 

f:id:kinako07130106:20230202001423j:image

 

平安京の真ん中で

古(いにしえ)のかの日を憶う

 

 

 

読んで下さってありがとうございました